読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫が海外へ単身赴任になり週末はスカイプで会話してます

f:id:roadbikemall:20170205000112g:plain

 

 

主人が海外へしばらく駐在することになり、家族同伴にするかどうするか悩みましたが、子供の学校の件などもありますし、主人だけ単身赴任にすることにしました。

 

今はスカイプで手軽に会話することもできますし、時差の関係上、ちょうど話せる時間帯は週末の昼間ゆっくりと話そうということになりました。

 

簡単に行ける距離ではないので子供達は主人がいないのは寂しいようですが、単身赴任の生活に慣れるまでしばらく時間がかかり、約1ヶ月ほど経ちやっと主人がいない生活に慣れてきました。

 

一番下の子はまだ小学1年生なので、主人がいないことに慣れないようで毎朝大泣きしていたので心配していました。

 

ですが2ヶ月ほど経って慣れてきたようで、楽しい企画を立てるようにして楽しむようにしました。

 

単身赴任中の主人へたまに荷物を送るようにしていますし、新聞なども読みたいようで毎月1回は送付するようにしています。

 

活字を読むのは楽しいので嬉しいようですし、電子版と違って新聞紙をユックリ読むのは楽しみの一つになっているようです。

 

自炊の様子もスカイプで話している時に写してくれますし、部屋の様子や食事など単身赴任中も海外で頑張っているようなので子供達は月1回はパパへ手紙を書くようにしています。