読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単身赴任の時のテレビ電話について

 

f:id:roadbikemall:20170307222811g:plain

 

 

 

 

 

 

自分は現在ですが、28歳の男性会社員をおこなっております。

 

自分は勤めている会社ですが、ほんとうに転勤や単身赴任などがよく発生をする会社であります。

 

会社も全国に店舗をおいてあり、そして会社の方針としては若い時期、つまり20代のうちに様々な店舗でいろいろな仕事を経験してもらい、将来管理職などについたときに仕事の経験を活かして社員管理などをおこなってほしいという思いもあるようです。

 

自分も例外ではなく、独身時代、そして2年前に結婚を行った現在でもそれはかわりありません。

 

現在では地元の大阪勤務をおこなっておりますが、2年前から半年ほど前までは自分は静岡勤務をおこなっておりました。

 

それでそのときに妻との別れなどもあり、お互い悲しい気分になりました。それで自分たちは絆をわすれないために、対策としてLINEのテレビ電話を活用してしっかりとお互いの思いをつないでおります。

 

現在では気楽にテレビ電話を活用することができて、さらに声だけの会話だけでなく、直接顔をみて話ができるというのは本当に近くにいるような気分になるので、だいぶちがってきます。

 

その他の同僚にもこのテレビ電話を進めましたが、全然ちがうという声をきいております。