単身赴任はとても辛いです

f:id:roadbikemall:20170203233226p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚して十年目にして、初めての単身赴任です。

 

妻は笑顔で「大丈夫、こっちの事は心配しないでもいいよ」と言ってくれましたが、僕自身がとても辛いです。

 

こんなにも辛い思いをするのは初めてなのです。短くても二年は単身赴任をしないといけないのです。そうわかっているのですが、とても不安でちゃんとやっていけるか自信がありません。

 


まわりでは、ちゃんと単身赴任をしている同僚がいます。

 

でも僕は妻がいないと、家族がいないと楽しくないのです。一人で生活をするなんて、全然自信がありません。

 


そしていざ始まった単身赴任生活です。やはり僕は毎日が辛くて大変なのです。真っ暗な家に帰るのです。そして自炊はしないので、毎日コンビニ弁当を食べています。

 

 

外食は寂しいのでしたくはありません。栄養と健康の事を考えると、このままではいけない事はわかっているのです。でも自炊をする気なんて全然起こりません。

 


こんな調子で二年間やっていけるのでしょうか。とても不安です。逃げ出したくてたまらないのです。このままだと、僕自身が壊れてしまいそうなのです。

 


でもこっちでの仕事はとても楽しいのです。仕事自体はいいのですが、プライベートの事となると辛い事ばかりです。仕事以外はずっと家にいます。閉じこもっているのです。

 


だから毎月のように僕は妻と子供に会いに、家に帰っています。お金もかかるし、時間もかかります。でも電話だけでは物足りないのです。

 

 

ちゃんと会って話がしたいのです。だから何とか一か月やって来れました。
これからも頑張ろうと思います。