楽しく単身赴任を過ごすため!単身赴任中に家族が遊びに行くのも重要です。

 

f:id:roadbikemall:20170211234913p:plain

 

 

 

 

 

夫が単身赴任になったので平日は子供と一緒に過ごしていますが、長期休みが取れた時や連休などはよく子供達と一緒に主人のところへ遊びに行くようにしています。

 

 

会社のマンションがあるのでそこに住んでいるので職場の方も単身赴任で独り住いされている方も多いので仲間もいようですし、環境はなかなか良い感じです。

 

 

子供が中学生なので転校するのも大変ですし、夫だけ単身赴任をすることにしました。

 

 

約1年間と期限も決まっているので安心して過ごせます。

 

 

また食事などは外食やインスタント食品がどうしても増えるので、私達が主人のマンションへ遊びに行った時には、料理を沢山作って保存できるものは冷凍保存して帰宅するよにしています。

 

 

ハンバーグまどまとめて作っておくと、温めて食べるように冷凍保存しておきますし、なるべく早める食べきるよう日付も書いておきます。

 

 

掃除もなかなか上手ではないので、マンションの掃除もして帰ります。

 

 

子供達は単身赴任の観光地へ遊びに行ったり、主人と一緒に出かけるのは楽しみの一つになっています。

 

 

子供なりに色々とサプライズも準備しているので、主人のマンションへ行った時には子供達が料理を作ってくれるので主人も楽しみにしています。