単身赴任にはフレッツ光でスカイプができる環境がおすすめです!

f:id:roadbikemall:20170307222811g:plain

 

 

 

 

単身赴任はとても寂しいものです。

 

子供たちと会えない、奥さんとも会えない。

 

でも、最近は事情がかなり変わってきました。

 

 

それはインターネットの普及によるものです。

 

そう、いまではテレビ電話が実用のものとなっています。

 

 

実際のところはスカイプを利用する方が多いと思いますが、インターネットの回線さえあれば無料でテレビ電話ができてしまいます。

 

しかも電話と違って無料です。いくら話してもお金はかかりません。

 

我が家の場合は家に帰ってからスカイプをつなぎっぱなしにしています。

 

 

子供は飽きっぽいのでパソコンの前にいてくれるとは限りません。

 

たまに画面の前に来て遊んで、またどっかに行ってしまいます。

 

それでも、家の騒がしさがパソコンを通してリアルに伝わってきます。

 

 

それだけで夕食時の寂しさは全くなくなるのです。

 

子供たちとのつながりも大事ですが、かみさんとのつながりが実は一番大きいかもしれません。

 

 

子供たちが寝てしまった後に帰宅した時もスカイプは必ずします。

 

かみさんと今日あったことを話し合ったり、愚痴を聞いたり話したりするだけですが、単身赴任していることを忘れるくらいの時間になります。

 

 

このようなつながりを軽んじてしまった先輩は単身赴任が原因で夫婦間が冷え切ってしまい、離婚してしまいました。

 

月に一回しか帰らなくて、その間、子供のことも家のこともほったらかしではそうなってもおかしくはないですよね。

 

 

それくらいスカイプは重要なんです。

 

 

スカイプを快適に使用するにはやっぱりしっかりしたインターネットの環境が必要です。

 

フレッツ光をひいて、高画質でスカイプができる環境を作ることをお勧めします。

 

 

そこで、格安でおすすめの【高速回線クイック光】

を紹介します。

 

プロバイダーとセットになった高速回線インターネット「クイック光」3,450円~

 

・NTTブランドの高品質回線に加え、業界最安値水準でご提供しております。

・プロバイダ料金を含み「3450円」よりご提供しております。

・ホームページ運営からサポートセンターまで、すべて自社運用の為、迅速なホームページ改善、  品質改善を提供いたします。

・インターネットご利用中の方から、これから使われる方まですべて対象になります。

・最大1万円のキャッシュバックもあるので工事費用も負担できます。