単身赴任ならではの楽しみ方

f:id:roadbikemall:20080212235012j:plain

 

単身赴任は寂しくつらいばかりではありません。

 

せっかくの単身赴任という機会、それを楽しんでみるのもよい方法だと思います。

 

 

家族が大好きで、どうしても家族と一緒にいたいなんて言う人もいるでしょう。

 

それでも、この単身赴任の期間だけは単身赴任を楽しんでみましょう。

 

考え方を変えれば悲しさも楽しさに代わるかもしれません。

 

 

さて、どのように楽しめばいいのでしょうか?それはやはり、家族や子供と暮らしていてはできそうにないことをやってみることではないでしょうか。

 

そういうと、ちょっとエロな方向へ行ってしまう人もいるかもしれません。

 

それはそれで家族や自分の人生を台無しにしないのであればいいかもしれません。

 

 

わたしも完全には否定しません。

 

 

そんな息抜きもあっていいのかなとも思っています。

 

でも、家族の元を離れてできることはほかにもたくさんあります。

 

 

ひとりで出かけること。以外にも家族と住んでいるとこれができなかったりします。

 

 

週末は休みは必ずどこか得連れて行かなくてはならず、本当に自分が行きたいところには行けないことも多いでしょう。

 

 

私の知り合いでは単身赴任を機会に家に帰らない休みは必ず好きな登山をしている人がいます。

 

また、電車が好きな友人は単身赴任先での休みはお酒を持参して電車に揺られつつ、いろいろな温泉巡りを楽しんでいます。

 

 

単身赴任でなければできないことも結構あるんです。

 

 

それを楽しむ余裕をぜひ持っていただきたいものです。