単身赴任で赴任先で休日を楽しむ方法

f:id:roadbikemall:20160205173525j:plain

 

 

 

 

 

 

単身赴任で赴任先で休日を取らなくてはいけないこともよくあるでしょう。

 

毎週帰れるのであれば赴任先での休みはないでしょうが、月に一度しか帰れない人の場合は三週間は赴任先でのお休みでしょう。

 

そこで何をするのか?

 

やっぱりおすすめは家に帰ってはできないようなことを楽しむことでしょう。

 

せっかく単身赴任をしているのですから、その単身赴任ならではの楽しみをあじあうべきです。

 

 

それではその単身赴任ならではの楽しみって何でしょうか?

 

家族といてはできないこと。

 

 

家族が一緒の休日では一人で勝手に出かけるなんてできないですよね。

 

もちろんそんな人もいるでしょうが、そんな行動は家族崩壊も近いでしょう。

 

 

私がおすすめするのは自分が好きなことを思う存分することです。

 

 

もしかしたら一日中寝ていたいという人もいるでしょう。

 

そんなことも家族がいたらできないことです。

 

だったらそれを楽しむこともいいでしょう。

 

 

でも一日寝てるなんてもったいないですよね。

 

だったら新しいことのチャレンジするのもいいでしょう。

 

 

ランニングを始める。登山をする。ウォーキングをする。

 

ゴルフを始める。日帰り旅行を楽しむ。プラモデルを作る。

 

電車ででかける。温泉に行く。                 風俗に行く。

 

 

 

そんな自由が単身赴任にはあります。

 

単身赴任だからって悲観的になってばかりで引きこもっていてはもったいないです。

 

どんな状況であれ楽しむことはできるんです。

 

マイナス面ばかりを見るのではなく。常にプラス面を見ること。

 

 

そうすると、単身赴任という状況の中にも楽しみを見つけることだできるでしょう。

 

 

もちろん赴任先の休日での自由を思う存分楽しんだ分、家に帰ったら家族と一緒に楽しい経験をしてください。

 

人生なんて一度きり、家族と過ごす時間も一度きりです。

 

 

そんな貴重な時間を無駄にしないように過ごしましょう。