単身赴任でも夫婦円満の秘訣

 

f:id:roadbikemall:20150828131009j:plain

 

 

 

 

 

 

単身赴任をきっかけに夫婦仲が悪くなってしまうことがあるようです。

 

それはすれ違いが原因。

 

やはり夫婦といえど、常にコミュニケーションをとっていないと関係が悪くなることはあります。

 

 

単身赴任先で何をしているかわからない旦那・・・。不信感・・・。

 

子育て、家事の不満・・・。

 

 

そんな不安が積もりに積もって不満になり、夫婦間がぎくしゃくしてしまうのです。

 

 

では、どうすればいいのか?

 

 

 

簡単です。

 

 

しっかりコミュニケーションを取ればいい。

 

 

でも、単身赴任です、どうやって?

 

 

それこそいろいろな方法でです。

 

一番いいのはやっぱりスカイプでしょう。

 

お互いの顔を見て話せます。

 

 

そして、できれば毎日スカイプしましょう。

 

 

そんなに話すことなんてない。と思うかもしれません。

 

でもそれはあなたの言い分。

 

 

奥さんのほうにはたくさんあるかもしれません。

 

 

日々の出来事、愚痴等々。

 

 

話せるか、話せないかが大きいんです。

 

 

女性は問題を抱えていても、それを誰かに話せるだけで満足することが結構多いです。

 

 

問題があってそれを抱え込んでいる状態がつらいのであって、その状態をあなたと分かち合えれば大してつらく感じなくなるものなんです。

 

 

毎日スカイプして、今日なんかあった~?って聞くだけでいいんです。

 

 

それだけで夫婦円満は続くんです。