読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単身赴任の食事について冷凍保存ができる料理を作って送っていました

f:id:roadbikemall:20170203233226p:plain

 

 

 

 

私の主人が単身赴任をする決まった時、少し心配をしている事がありました。
それは、食事についてです。

 


主人は自分で食事をつくる事が出来るのですが、栄養面に関して、あまり意識をせずに、つくる事があったのです。

 


そのため、単身赴任をする時も、栄養バランスの悪い食事になるだろうと、心配をしたのです。

 

そのため、食事について野菜等を豊富に取る事ができるように、私が料理をしたものを宅配で送るようにしていました。

 


そして、冷凍保存をしてもらうことにしたのです。


すると、野菜等栄養バランスを考えた内容とすることができました。

 


そして、そのようにして食べてもらっていました。

 

主人もその食事を気にいっていたらしく、なくなったら請求をしてくるようになりました。

 


そのことは、とても良かったと思っています。

 

主人の場合は、検診でも指摘をされていたコレステロール値も気になっていました。


そのため、脂の少ない肉を使用した料理を、つくるようにしていたのです。


そのようにした結果、なんとか健康管理ができたと思っています。

 

 

現在は、自宅に帰ってきているのすが、またいつ単身赴任となるのかわかりません。

 


その時も、また同じように冷凍できるおかずを、たくさん送ろうと思っています。