2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任でも夫婦円満の秘訣

// 単身赴任をきっかけに夫婦仲が悪くなってしまうことがあるようです。 それはすれ違いが原因。 やはり夫婦といえど、常にコミュニケーションをとっていないと関係が悪くなることはあります。 単身赴任先で何をしているかわからない旦那・・・。不信感・・…

単身赴任で赴任先で休日を楽しむ方法

// 単身赴任で赴任先で休日を取らなくてはいけないこともよくあるでしょう。 毎週帰れるのであれば赴任先での休みはないでしょうが、月に一度しか帰れない人の場合は三週間は赴任先でのお休みでしょう。 そこで何をするのか? やっぱりおすすめは家に帰って…

単身赴任でも楽しく生活する方法

// 単身赴任というとどうしても寂しく、つらいイメージを持たれるかもしれません。 でも、それだけじゃないんです。 単身赴任でしか味わえない楽しみや新しい発見もあるんです。 「すべてのマイナスな出来事はプラスの出来事につながっている」 これは私の座…

単身赴任ならではの楽しみ方

// 単身赴任は寂しくつらいばかりではありません。 せっかくの単身赴任という機会、それを楽しんでみるのもよい方法だと思います。 家族が大好きで、どうしても家族と一緒にいたいなんて言う人もいるでしょう。 それでも、この単身赴任の期間だけは単身赴任…

単身赴任にはフレッツ光でスカイプができる環境がおすすめです!

// 単身赴任はとても寂しいものです。 子供たちと会えない、奥さんとも会えない。 でも、最近は事情がかなり変わってきました。 それはインターネットの普及によるものです。 そう、いまではテレビ電話が実用のものとなっています。 実際のところはスカイプ…

単身赴任中に感じる不安や後悔について

// 単身赴任中、いろいろなことを考えてしまう。 一人だと、何かを考える時間がたくさんありすぎる。 誰かと話していたり、子供と遊んだりしているとあまり考えることがないが、一人だととことん考えてしまうのだ。 そう、今の自分の状況は良いのか悪いのか…

単身赴任の移動中の時間の使い方

// 単身赴任といえば、単身赴任地と自宅の移動時間が毎月かなり発生するのでその時間をいかにうまく利用するかは非常に大きなポイントになります。 私の場合は、毎月2回、大阪と東京を往復、さらに通常の業務でも毎月2回往復しますので新幹線の中だけでも…