2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

単身赴任の旦那の繊細な気持ち

// 旦那が単身赴任をしていると、やはり子育てが大変になったとか、子どもが父親がいないのを寂しがっているとかいうマイナスな状況に直面したりするものです。 ですが、たまにプラスの面もあったりするんです。 本当に単身赴任で働いてくれている旦那には失…

単身赴任は・・・大変そう、なイメージです

// 夫の父親(私から見たら義理の父)が、長い期間単身赴任していました。 ほぼ定年するまで家族とは離れて暮らしていたらしく・・・父と子の関係性があまりうまくいかなかった、と聞いています。 いろいろな話を聞いていて、一番気になったのが「生活費のこと」…

単身赴任の食事について工夫してみましょう

// 私は単身赴任をしてから2年がたちます。 もともと食事の準備などを自分でしたことなどありませんでしたので正直これには困りました。 とはいえ、むかしからコンビニ弁当やスーパーのお弁当を好んで食べることもなく、ファーストフードも苦手というタイプ…

単身赴任にもある?向き不向き?

// 過去に私が働いた職場では、単身赴任をしている人も結構いました。 その人は正社員であり、家族がいるけれども家族は地元に残して、こちらに単身赴任をしている状態になっていたのです。 その人に単身赴任をしている現状というのを聞きましたけど、そこま…

夫が単身赴任を頑張れた理由

// 最初単身赴任をとても嫌がっていました。 ついてきてほしいと言われたのです。でも私は寒さが苦手です。それなのに北海道へなんて行けません。だから夫の単身赴任が始まったのです。 夫は一人で生活できないと、とても弱音を吐いていたのです。 でもなん…

子供がいなくても単身赴任の時もある!

// 電気工事会社に入社した時の条件である。「筑波研究学園都市の工事が始まったら工事が終わるまでの3年間学園都市に出張してもらう」の筑波学園都市第10回設備工事が始まったのは、私が、新婚で24歳の時でした。 断ることも出来ず妻と相談した結果、…

単身赴任の食事について冷凍保存ができる料理を作って送っていました

// 私の主人が単身赴任をする決まった時、少し心配をしている事がありました。それは、食事についてです。 主人は自分で食事をつくる事が出来るのですが、栄養面に関して、あまり意識をせずに、つくる事があったのです。 そのため、単身赴任をする時も、栄養…