単身赴任にもある?向き不向き?

f:id:roadbikemall:20150828131009j:plain

 

 

 

 

 

過去に私が働いた職場では、単身赴任をしている人も結構いました。

 

その人は正社員であり、家族がいるけれども家族は地元に残して、こちらに単身赴任をしている状態になっていたのです。

 


その人に単身赴任をしている現状というのを聞きましたけど、そこまで苦ではないといっていました。


たしかに、家族が離れている状態で暮らすのはさみしい気持ちがあったり、コミュニケーションをとるのが電話中心になってきますので、そこはすこし大変な部分とは言っていましたけど、連休は取れるし、その時に帰宅して家族とコミュニケーションをとっているのであまり問題ないらしいのです。

 


また、その人は、単身赴任する事によって、さまざまな土地に住めたり、観光地などもまわる事が出来たりという事で、楽しさもあるといっていたのです。ですので苦ではないのかと思ったみたいです。

 


仕事の中や仕事の休憩の時の表情を見ても、仕事を楽しんでいるような感じがしましたし、笑顔も沢山見受けられたので、やはり単身赴任自体はそこまで嫌ではないという事も感じとれました。

 


人によっては、単身赴任を楽しんでいる人もいるという事で、そいういう人が単身赴任に向いているのかというのを感じる事ができたのです。