2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく単身赴任を過ごすため!単身赴任中に家族が遊びに行くのも重要です。

// 夫が単身赴任になったので平日は子供と一緒に過ごしていますが、長期休みが取れた時や連休などはよく子供達と一緒に主人のところへ遊びに行くようにしています。 会社のマンションがあるのでそこに住んでいるので職場の方も単身赴任で独り住いされている…

子供をすくすく育てないのなら単身赴任が必須です。

// サラリーマンなら会社の命令に従って、転勤をするのが当たり前。 それは確かにそうかもしれません。 そのような契約の元に、その会社を選んだのですから。 でも、子供は、貴方の会社と契約しているわけではありません。 好きな土地に住む権利があるのです…

単身赴任はとても辛いです

// 結婚して十年目にして、初めての単身赴任です。 妻は笑顔で「大丈夫、こっちの事は心配しないでもいいよ」と言ってくれましたが、僕自身がとても辛いです。 こんなにも辛い思いをするのは初めてなのです。短くても二年は単身赴任をしないといけないのです…

単身赴任中の食事に要注意

// 単身赴任をしていると、どうしても外食やコンビニ弁当などで夕食を済ませる事が多くなります。 また、お酒の好きな人の中には居酒屋で食事を済ませる人も多いものです。こうした食事を続けていると、身体を壊す恐れがあります。 私はアルコールは飲みませ…

単身赴任に良い面はあるのだろうか?

// 現在単身赴任真っただ中である。 ちょうど3年目。上の子が小学3年生。下の子がもうすぐ一歳になる年の夏に言い渡された。 子供が一番かわいい時期。この時期に一緒に生活してあげられない。 これはかなりの苦痛である。 正直この時期を過ぎているならば、…

単身赴任で母に優しくなった父

// 父と母は、私が小学生5年生のあたりから、仲が悪く、一時は喧嘩の絶えない両親を見て「離婚して」とお願いをした事もありました。 今でもとても辛い思いでです。 このまま暗い家庭が続くのかと諦めていた時、父が栃木に転勤する事が決まりました。 この時…

単身赴任でホームシックにならない方法について

// サラリーマンが単身赴任生活を送るにあたって、まず心配なのは家族と離れて暮らすために鬱になるのではないかと言うことではないでしょうか。 正直私も単身赴任を初めて経験したときには周囲の人間からその心配をされました。 何しろ家族と生活した事しか…

単身赴任の荷物移動は最小限にしています

// 単身赴任をする時に、まず気をつけたいと思ったことは、引越しにかかるお金を少なくしたいということです。 引越しが多いと、それだけ出費がかさみます。 そして移動する荷物が多いと、その分、とてもお金がかかることになります。 そのことから、必要な…